最新情報やお得なクーポン情報、セラピスト出勤表も

5年振りのバドミントン~リラリラ 東京駅八重洲店スタッフブログ~

こんばんは、小林です。

26日の水曜日にお休みを頂いてバドミントンをやってきました。

実に5年振り

 

バドミントンをやらなくなる前は週2で10年くらいやってました。

結構、真面目に取り組み試合にも参加してました。

練習中に腰を痛めそれっきり…

 

今の仕事に就くきっかけにもなりました。

 

隣のコートに居合わせたT大学とO大学の合同サークルの学生さん達に遊んでもらいました。

忘れていた緊張感

とても楽しかったんですが、ちょっとしたアクシデントがありました。

 

shoes.jpg

5年振りに履いたシューズは外見ではわかりませんが、かなりガタがきていたようです。

怪我なく楽しめたので、また参加したいと思います。

2017.04.28

三寒四温は冬の言葉*リラリラ八重洲店スタッフブログ

 

三寒四温とはよく言いますが、誰が考えたんでしょうか。

なんて思って調べてみたら、この言葉、本来は冬の季語なんですね。

さらに言えば、元々は中国東北部や朝鮮半島の冬季に使われていた言葉なのだそうです。

それが時を経て日本へ伝わり使われるようになったそうですが、かの土地では冬がそういった気候にあっても、

日本の冬にはそういった現象がない。

あるとすれば早春になるわけで・・・ということから、冬の季語でも、日本では春先に使われることが多いようです。

 

IMG_0053.jpg

 

そしてこの時期になると食べたくなるのがこのゆきいちご。

毎年必ず食べます。

しかしながら冬場の間に少し肉付きが良くなったので、最近久し振りに体を動かしました。

帰りの沿線沿いをひたすら歩くだけですが、外で動くにはもってこいの季節です。

皆様も、ひと駅と言わずに2駅、3駅と、長めの距離を歩いてみてはいかがでしょうか~。

ちなみに私はそのとき8駅歩きました。(路線とルートにもよりますが、このときは2時間弱歩いてました)

 

2017.04.26

GINZA SIX ~リラリラ 東京駅八重洲店スタッフブログ~

こんばんは、モモです♫

 

先日、早速話題のあのスポットに行ってきましたよ~。

 

ginza.jpg

 

GINZA SIX!草間彌生さんのアートが可愛かったです。

 

さすがにオープン直後の日曜日に行ったので、とにかく人だらけでしたが、

ショップのアイテムはもちろん素敵で、またディスプレイもオシャレで

見てるだけでキラキラでとても楽しめました♫

 

しばらくはたくさんの人でにぎわって歩くのも大変かもしれないですね~。

 

 

2017.04.25

青いごはん ~リラリラ東京駅八重洲店 スタッフブログ~

こんにちは、モモです。

 

先日のブログでふれた、水色のごはん。

チェンマイのタイマッサージスクールで食べた時の写真ありました♫

 

butterfly.JPG

 

マーケットの店員さんがお店の奥で食べているのを初めて見て、

何あの青いのは??とかなりの衝撃を受けた覚えがあります。

 

学校で出たこのごはんは、ココナッツミルクで炊いたようで少しの塩味。

とても美味しく頂いた覚えがあります。

タイではアンチャンと呼ばれていましたが、英語ではバタフライピーという青いお花で

色付けされてるそうです。

美肌とか髪に良いので女性にいいハーブと聞いて、お茶にしてよく飲んでました。

麺に色付けしてある、アンチャンヌードルというカフェもチェンマイでとても人気みたいです。

 

世界にはいろんな食べ物がありますね♫

 

2017.04.22

サフランライス~リラリラ東京駅八重洲店 スタッフブログ~

こんにちは、モモです。

 

先日お客様にインド産のサフランをいただいたので、

サフランライスを作ってみました。

 

safron.JPG

 

赤い花からこんなにキレイな黄色のご飯が炊き上がる・・・。

不思議でした~。カラフルな料理っていいですね♫

ひき肉があったのでキーマカレーっぽいものを作って食べましたよ。

 

タイの、青いお花アンチャンで色づけた水色のごはんも恋しくなりました。

最初見た時は驚きでしたけどね~。

 

 

 

2017.04.16

~ハッピーソンクラン~リラリラ東京駅八重州店スタッフブログ~

皆さまおはようございます。やんです。
 
今日はタイは仏暦2560年のお正月です。
タイの友達からハッピーソンクラン!とラインがきました。
ソンクランは"水かけ祭り"で有名で水鉄砲やホース車でお互いの幸を願い水をかけまくるお祭です。
楽しそうですね^^

 

2017.04.15

~さくら通り満開です~リラリラ東京駅八重州店スタッフブログ~

皆さまこんばんは、やんです。
八重洲さくら通り、今日あたりが満開でしょうか。
ご近所にお勤めの方、観光客の方が写真を撮ってます。
ぼくも撮りましたw

DSC_0085.JPG

夜にはライトアップされるので、もっと綺麗です^^

2017.04.06

Nagoyaだぎゃー ~リラリラ東京駅八重洲店スタッフブログ~

こんにちは、愛知県出身のモモです。

 

コンビニで見かけて気になったのでコレ買いました。

 

komeda.JPG

 

名古屋が誇る?コメダ珈琲のドリンクです。

あれ?上に何か乗っている・・・。

 

mame.JPG

おぉ、お店でドリンク頼むと必ずついてくる豆菓子!!

これは愛知出身には嬉しいです♫

 

愛知県の喫茶店はモーニングのパンやゆで卵はもちろんですが、

モーニング以外の時間にドリンク頼むと必ずピーナッツとか、

豆菓子とか付くんですよね。

他地域は無いのを知った時はなんてケチ!!と思いました(笑)

 

久々にコメダのコーヒーゼリーが食べたくなりました★

 

2017.04.04

~さくら通り開花状況~リラリラ東京駅八重州店スタッフブログ~

皆さまおはようございます。
やんです。

20170402.jpg

 

お花見の時期に入りましたね、八重洲さくら通りは6~7分咲きでしょうか。
お花見ピークは今週ですね^^

まだ寒いので、暖かい服装でお花見ください^^

やん

2017.04.02

一年越しの楽しみ~リラリラ東京駅八重州店スタッフブログ~

こんにちは、小林です。

昨日はお休みを利用して久し振りに献血に行ってきました!

前回、献血したのが2016年1月7日

タイに旅立つ前日でした。

2016年3月28日に帰国

1ヶ月の期間を空けて献血に行ったのですが、断られましたw

理由は「マラリア警戒地域に1ヶ月を超えて滞在した場合、1年の期間を空ける」とのこと。

事前に「海外で1ヶ月を超えて滞在する場合、1ヶ月の期間を空ける」と調べていたのですが、調べが足りませんでしたw

4月の上旬に採血した血液の数値が届きます。

1年越しとなってしまいましたが、タイに旅立つ前後で血液の数値の変化を比較できます。

今から楽しみです。

kennketu.jpg

 

2017.03.31

follow me